MI5

映画ばかり見てますね。いや、夫も映画が好きです。でも好みが違うので、結局夫に合わせても見るので、いろいろ見るわけです。あ、でも怖いのは一人でDVDなどで見てもらいます。最近毎晩家に帰るとHuluで、Deadシリーズ?Deadがつくやつずっと見てますが、私はゾンビ物は滅多に見ません。

これは夫が是非見たいといったので、一緒に。今日は子供がお友達のおうちにお泊りなのでちょうどいい。

すごく宣伝してて、タイアップのCMもあってとお金かけるなあと思ったんですが、どうもアメリカなどでも高評価みたいなので、じゃあ一緒にといざ。夏休みは時間があるので、映画が観れて嬉しいです。

ご存じトム・クルーズのミッション・インポッシブル


ご本人がプロデュースもしてるんですね。しかし、これは息をもつかせぬアクションでした。しかも作りがすごく古いような新しいようなというのがいいです。スピード感もこれが一番あるんじゃないかと言いながら見てました。カーチェイスはすごいの一言。アクション好きな人は気にいるんじゃないですか?

私が注目したのは女スパイ。いやあ、かっこいいったら。見たことあるなあと思ったら、私のお気に入りのドラマ「ホワイト・クイーン」で主役張ってた姉ちゃんじゃないですか。


これは原作を読んでDVDを取り寄せてみました。女王役です。レベッカ・ファーガソンという人です。なるほどー。見たことあるなあと思ってたんですが、金髪から黒髪だったのでわかりませんでした。恋愛っぽいのが随分減ってるのがこの映画の株を上げてるんじゃないかと思いました。そのほうがスパイものとしてはいろんなトリックが出てきて面白いよ、私は。ほら、今までのシリーズであったあのシーン、縄一つで足つけちゃいけない密室のシーンに酷似した緊迫感のあるシーンがよかったです。

話も分かりやすかったです。英語は結構早いけど、アクションが多いのでそちらがメインですね。ロンドンがたくさん出てきてるのも私は嬉しい。「あ、ロンドン塔だよ」なんて小声で言いながら見てました。ちょっとポチャッとして老けたアレック・ボールドインいいですよ。それと、なんだかんだ言って、けっこう勧善懲悪なので感情移入しやすい。素直な映画もけっこう好きです。ヒットしてよかったねえ。で、いつシリーズ終わるんだ?

読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。