一人夏期講習5日目

今日もお越しいただきありがとうございます。映画をネタの中心に持ってくると反応がぐっと減るんですが、今日は数件ありました。それはとってもうれしいです♪

最近拍手も減っていてちょっとさみしかったし。でも読者は減ってないので、(というか、ランキングが逆にあがっていて怖かったりします)書き続けてはいました。

今日は「その映画どうやって見てるんですか?」というご質問をいくつか。

申し訳ありません、ここでそれ書くことは無理ですー。日本に来るのを知らずに書いたものもあるので、最近のものはプライべートモードにかえさせていただきました。でも宣伝には貢献したかも。

春からなんとかして映画やドラマを見ようと奮闘していたのはご存じだと思います。日本語字幕はいらないので、日本で公開しないものも含めて見たい一心でなんとかしようとしました。 コンピューターをウィルスだらけでいったんは使えない状態までして(笑)ドラマもウイルスがうようよいるようなサイトは古いPCを使って見たりもしてました。で、やっと今の状態になりました。ほんとに苦労しました。あまりに困っている私を見かねて助けてくださった方々にご迷惑をかけてはいけないし、ここには毎日たくさんの不特定多数の方がいらっしゃるので。本当にすみません。

しかし、たとえば海外のアマゾンで正攻法で何かをダウンロードしたくてもさせてもらえなかったり、VPNを通して(VPNもちゃんとお金払って合法でね)アメリカのamazonでインスタントビデオ見ようとしたり、Netflixに入ろうと思ってもできなかったり。そういうのもっと規制を緩めてほしいなあ。ちゃんとお金払って見ようとしてるのに。日本在住でも外国人の知り合いはみんなそうやって最新のものを見れているのに、といつも思います。(もういろいろ聞きまくりです(笑))まあ私がいろいろ疎いだけなのもあるかもしれません。

audibleは私にとっては
特に痛手です。日本にいる人間の中でかなりアメリカアマゾンに貢献してるとおもうのですが(笑)多い時は1年でaudible50冊買ってあげてるんだぞー。あっても日本には売ってくれない作品がいまだに多い。どういう基準なんだ?インスタントビデオは字幕の関係があるからしかたないとして、audibleは日本語関係ないのになあ。

で、今日の夏期講習ですね。今日は忙しかったので、いつもよりはできませんでした。ほんとに耳しか空いてない状態。仕方ないから、podcastとaudibleで過ごすしかありませんでした。

だから、お楽しみの映画は無理でした。今日は家族のためにがんばりました。あちと体が悲鳴をあげて昼寝もしました。時間のロスだ。でも無理は禁物ですね。このところがんばりすぎたし。

明日はどうなるかなあ。

でも英語漬け生活は続きます。

読んでいただきありがとうございました。

明日も頑張りましょうね!

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。