一人夏期講習開始

今日もお越しいただきありがとうございます。更新してないのに、ちゃんと来てくださる方がいるこのブログ。ありがたいです。いつもありがとうございます。

さて、ちょっとは落ち着いたので、始めました。

一人夏期講習。はじまりはじまりー。

といっても、いつもの通りのノルマプラスアルファの教材を増やすだけです。

普段、手が回っていないことをする。

たとえばまた本を1冊やるとか、文法を強化するとかです。

早速オンライン英会話にも入りました。でも、新学期からはまたできそうにないので、1か月ほどの限定に。で、お金もかけられないけど、クオリティも重視したい。先生探しに翻弄したくない。

でも入ってみたら、お気に入りの先生を取ると、毎日はできないみたいなシステムになっています。もったいないなあ。まあいいか。

でも、家の中もちゃんと整理したいしなあ。勉強しだすとどうしてもそっちに気が向いてしまうんですよねえ。難しいです。今日はaudiobookが終わりかけだったので、それを聞きながら、アイロン押したり、シーツをあらったり、整理を始めました。

あまり目標を立てると、むきになるといけないので、あえてゆるゆるで行きたいと思います。

まだ時間を測るのに戸惑っているので、先週から聞いてるaudibleの1作品分とかをドカッと今日つけました。それだといちいちタイマーではからないでも済みます。だから、今日つけた時間は

なんと、今で28時間。実際には数時間ですがね(汗)普段は自分の手帳のTo do listを消し込んでいくだけの最近だったので。いや、消すことすらできてなかったですね。すこしずつ慣れていきたいと思います。

去年やおととしのようにはできないかもしれませんが、なんとかリズムよくできたらいいなあと思っています。


さて、これで少しは実力があがるといなあ。いや下がってるのを戻すだけかも~。

でも楽しみながらね。

どうですか?ご一緒に!

読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。