夏バテ?

今日もお越しいただきありがとうございます。暑いですね。ぜいぜい。今日はジャーナルと健康オタクブログ。

我が家は超暑がりの夫が存在する家なので、夏はクーラーは当たり前です。それから、2キロもない片手ノリの小さな小さなワンコを飼いだしてからは、もっとクーラーが当たり前になってます。夏はいつもより水を切らしていないかも気を付けるようにしています。熱中症にでもかかったらかわいそうですしね。 

今日も2校の学校を駆けずり回ったので、かなり体にきました。もう無理はきかないと本当に体が悲鳴を上げました(涙)でも時間が迫っていて仕事は終わらないといけないしで、もう大変でした。体が急激なストレスに即座に反応しているのがわかりました。細かい仕事は目も酷使するので本当につらい。

全部の仕事を終えて急いで、家に帰って晩御飯を作るまで、2時間ほどぐったり横になっていました。 来年はよく考えて仕事しないといけません。こういう時はやっぱり耳しか英語はできないですね。今日は耳読書2時間超えました。夜は教材の問題解いてたし(涙)ああ、でもそれはまあ英語ですね。センターテストだし。TOEICの長文に近いですしね。中身は違うけどー。さらっと読めるという点で同じ。

もともとこの春からバテバテな私なんですが、さらに夏バテモードと仕事でバタバタする私を見かねて、健康オタクの母がこんなのを購入。
images

姉が飲み始めてよかったとのこと。もともと違う漢方も処方してもらっていますが、これはまた別で毎日飲んで夏を乗り切れたらと思います。夏休みは体操もぜひ復活したいです。

こんなんで、この夏も「一人夏期講習」できるんかいなとちょっと心配ですが、ペースダウンしてでもやりたいです。去年の自分がうそのようだ。

ほんとに5年単位で体がガクッときます。30代、40代前半まではまだガンバリがききますが、さすがに体にきます。だからアラフィフの特に女性は無理は禁物、私の様に体力なし子はほんとに無理があとでたたるんのだと実感中です。だから張り合わないほうがいいです。いや、そんな気力はもともと持ち合わせてないけど。

若いうちにぜひ体力をつけておいてくださいね。後々すごくそれが役に立つと思います。

まだバタバタしますが、あとほんとに少しです。

一緒に頑張りましょう。

今から新しいkindle出したいです。

読んでいただきありがとうございました。


お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。