印象派

今日もお越しいただきありがとうございます。鼻水で苦しむ私です。

「エンタメに反応が」と書いたら、濃い目のコメントを書いてくださる方々。ありがとうございます。うるうる。
ほかにもご質問があったので、怒涛の更新です。さっき読書日記にけっこう時間がかかったので。あ、問題定義な作品の読書日記を書くのはけっこう苦労します。素人なりにね。

「angelさん、そのプロポリスってのが気になります」とありました。前のブログでも書いた記憶があるなあ。でもこれは役に立つのでまた書きますね。


今我が家にあるのはこれとは違いますが、おそらくニュージーランドに行ったときにこれを買って帰った記憶が。今うちにあるのは、母が買ってくれたブラジル産のものです。いつもはちみつ屋さんで購入します。

毎日水で薄めて飲んでもいいし、喉が痛くなったら、直接ウイルスの付着したところに原液を塗ると、びっくりするほどウィルスが激減。風邪の症状が変わると思います。今回はちょっと油断して時間がたってからだったんですが、すぐにぬればかなり軽くで済みます。

それと、口内炎にもてきめん!口内炎に直接塗ると、翌日にはかなーり効果があります。数日であっという間に治りますよ。

ただし、味に耐えられればです。

良薬口に苦しとはこれのことを言うかもー。でもぜひ試してみてください。自然の抗生物質

あれ?また英語ブログから健康ブログになってしまった。

今日もバタバタしてましたしね。でもちょっとうれしいことが。

今年教えていない生徒たちとばったり会ったんですが、その子たちに言われました。

「先生、先生に習った文法が印象的で、先生の決まり文句が頭にこだまして、ばっちりやったで。ありがとう!」

教えるときは忘れにくいように、同じセリフを面白おかしくハイパーに生徒に刷り込んでいくのがモットーです。私が一言目を言うと合いの手を入れるまでしつこく迫ります。生徒たちがマネしだしたらしめたもの。それがのちに生きてくることを願ってやってるんですが、

生きてきてくれたことを報告してくれました。

ええ加減派、ある時は印象派。あ、モネが好き。

風邪がふっとんだよ先生。いや実際はまだ鼻水でてますがね。

やっぱり、時々ご褒美がやってきて、なんとかやっていける。

なんとか頑張れそうです。

読んでいただきありがとうございました。

明日も頑張りましょうね。


お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。