あと少しの踏ん張りです

今日もお越しいただきありがとうございます。なんか読者が増えたのは、ただ単にまた英検のお客さんがいらっしゃって、最新ページは読まれていないかもしれないんですが、更新しまーす。映画はやっぱり引かれちゃうかなあ。でも中にはすごく興味を示してくださる方もいらっしゃるのでそれで書いた甲斐がありました。またぜひ見てみてくださいね!

月曜日に更新するのは珍しいんです。ちょっと拍手にコメントが入れにくい状態になってるらしいです。ご迷惑おかけします。ライブドアさんなんとかしてねー。コメント欄使ってくださってもいいです。お返事書けないので、そんなこと言える立場じゃないんですが。でも励みになっています。

やっと通常授業が終了です。うれしいのだ。でも風邪で大変なのだ。

まだ試験があって、その作業や夏期講習に駆り出されるのもあるのでバタバタしますが、少しは時間に余裕ができるかもと思うと嬉しくて。

そうなると、家のかたずけや掃除もしないといけないんですが、つい映画見ようとしたりする自分がいます。いかんなあ。

今年は子供の英語も見てあげないといけません。バトル必須。でもそれが一番お金かかりませんしね。ちょこちょこ教材を用意中。

どちらにしろ限られた時間、大事に使いたいと思います。

で、一人夏期講習はまだ開始できませんでが、このところやってないことを再開しようと申し込みました。

オンライン英会話無料レッスン。あ、今日はまだ風邪がひどいので明日に申し込みました。今年度は英語を使う機会が減ったので、ちょっとの間だけでもスイッチ入れようかなあとふと思い立ちました。思い立ったらすぐアクションかけないとね。まあもともと英会話はそれほど固執してないんですが、今年度は「タダの生英会話」が少ない状況なのでなかなか英語が出にくい時もあるので。

夏だけ限定でやろうかなと思っています。普段は時間との闘いなので無理。(というか昼寝との戦い(汗))で、ええ加減なのでまたフリートークで終わるかも・・・。口について出てきてほしいだけなのでそれでもいいか。

さて、読書日記を昨日更新したんですが、やっぱり目で読む時間が確保しにくくてあと数十分で終わるにも関わらずなかなか終わりません。明日には読書日記も更新したいです。

今聞き始めたaudibleはこれです。現代もののミステリーだと思います。イギリスアマゾンで見つけました。イギリス英語で、男女二人のナレーションです。

これ、
今日から聞き始めました。2時間近くまで行きました。イギリスの海岸沿いのコテージが舞台の一つです。イギリスって感じー。

目読書は今のを終わったら、物色中です。知り合いの方に直接ヤングアダルトのことを聞かれたので、ヤングアダルトを読もうかどうか悩んどります。お勧めするのに読んでいないのをお勧めしにくいですしね。

風邪もまだ治ったわけではないので、無理は禁物です。今週はつらい採点作業もまだありますしね。

今週もまた一緒に頑張りましょうね!

読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。