どこからともなくやってくる

今日もお越しいただきありがとうございます。今日はお昼寝する時間がなくてかなりヘトヘトです。

明日のお弁当を作る前にちょっとだけ。だって前回の記事にコメントいただいたのでどうしてもお礼が言いたくて。
ねぎらいの言葉をいただいたり、いくつになっても勉強することは大事だと学ばせていただいてます。

ありがとうございます。

あと少しで夏休みなんですが、このところローラーコースターに乗っている気分です。先日一つの学校でわがままな生徒に注意したら、逆切れされてすごまれて身の危険を感じました。ああ、まだ1学期も終わってないなあ。そういうクラスは早くおさらばしたいのがやっぱり本音ですね。もう、クラスの中の勉強してくれる子たちのためだけに頑張ろうと思います。
実はそれでいいとお墨付きまでもうもらってますしね。

でもね、次にはちゃんと心を癒してくれることがあるんです。

今日、職員室の入り口近くにいると、生徒が「angel先生」とドアから顔を出してました。

外まで出て、"Hello!"とあいさつすると、生徒も”Hello!"と元気な声で答えてくれました。

用事だと思って「どうしたん?」と聞くと、

「先生にあいさつしたくて来たの」といいます。

もうニコニコになりました。そのあと”How are you?"と聞くとドキマギしちゃって黙ってしまったんですが、一緒にいた生徒が「I'm fine.とかGoodとか言うねんで」と教えてあげてました。一生懸命考えて英語を言おうとしてくれます。習いたての英語を使おうとしてくれて、ほんとに健気。

かわいいかわいい1年生。

きっと凹んでた私へのプレゼントですね。

そんなささいな出来事がまた今週も私を救ってくれました。先生がんばるよ。楽しみにしてくれる君たちのために。

家に帰ってへとへとだったけど、ノルマを一つでも思って昼寝をがまんして取り組もうと1冊本を音読しました。ちょっと眠かったのでいつもより時間が多くかかったけど。

やる気はどこからともなくやってきます。

このブログがあなたのやる気に少しでもお役に立ってるといいです。

読んでいただきありがとうございました。
さて弁当にもやる気出さなくっちゃ。ガンバリマス。

明日も頑張りましょうね!

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。