今週のエンタメ 21st of June 2015

今日もお越しいただきありがとうございます。

どうもお疲れモードが抜けなくて、週末は特に昼寝が長くなりました。せめてアイロン押しながら耳読書してました。半袖のワイシャツは楽ですね。耳読書しながらだとあまり苦にならないのがいいです。ワイシャツは洗ったものをまとめて週末にふたたび洗濯機で糊付けと脱水を軽くしてアイロンします。パリッとして気持ちいいみたいです。

今日のエンタメはふたを開けてみたら英語ではありませんでした(笑)楽しみにしていたので、それでもOK.

リチャード・カーティス脚本だと聞いていたので、てっきり英語だとおもっていたら、主な言語はポルトガル語でした。

英語字幕で最初見ていたんですが、家族がちらちら見て質問するので、いっそのこと日本語字幕にして見ました。試験勉強している子供と試験問題作っている夫の横で映画見てたのは私です(汗)

映画のタイトルは「トラッシュ」

 
タイトル通り、「トラッシュ」なので、ゴミ集積所のシーンが冒頭に出てくるんですが、見ててふと思い出したのは、なぜか「スラムドック・ミリオネア」です。シーンの撮り方も似てなくもないような。

普段臭いものにふたをする生活をしている私たちはこういうシーンにはっとさせられないといけませんね。

うーん、少年たちの健気さがキュート。でもストリートチルドレンの子供たちがたったの3人だけで国をも揺るがす大きな大きな悪に立ち向かおうと奮闘するのでハラハラドキドキでした。彼らは鼠小僧次郎吉ごとくですねえ。

結局夫も子供も一緒に夢中で最後見てました。試験勉強の邪魔してますね(汗)

映画、とってもおもしろかったです。

ああ、映画ってホントにいいですねえ。英語じゃなくても。(英語のシーンもほんのちょっとありました) 

また心の貯金したなあ。やっぱりドラマより映画のほうが精神衛生上いいです。長くても2時間でいちおう完結するし。長くてもシーズン、エピソードと続かないし。何十話も続くとなかなか見れまへん。あ、Vikingの続きこれから1話ぐらい見ようかな。あれだと字幕なしなので、一応英語の取り組みですもんね。まだ子供が横で勉強してるしな。

これでなんとかまた明日からがんばれます。

英語ネタがないついでに、我が家の日常ネタ。この子が出ると拍手が増えるのでうれしかったりもします。
KIMG0013

いつもの我が家のアイドル犬どす。トリミングに行ったのでパチリ。年々甘えたになってます。とにかく膝の上が好き。

たとえばこんなふうに。
KIMG0019
モデル:うちの犬とおばあちゃん。つねに誰かのおなかか太ももを求めております。あったかいんだからー。いやいまだに靴下履いて、下半身だけはフリースのパジャマ着て寝てる私にはこの習性はありがたいです。

ほんとにネコみたいでしょ。これ打ってる今ももちろん私の膝の上で寝てます。

なんか何ブログがわからなくなってきたのでこのへんで。

今日も読んでいただきありがとうございました。


来週も頑張りましょうね!

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。