やっと行き着いたエンタメワールド

今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?

しばらく間があきましたね。すみません。一度記事を書いたんですが、結局Upしませんでした。

仕事も忙しかったし、体調もいまいちでした。貧血がまたね。でもこれが今日来たから大丈夫。1か月ぐらい待ちました。

オーガニック モラセス(廃蜜糖)350g
オーガニック モラセス(廃蜜糖)350g
入荷待ちだったんです、売り切れ必須。鉄分補給にスプーン一杯飲み始めました。

それとまだ性懲りもなく戦っていました。

「最新の英語のドラマを見る旅」に出てました。もちろん字幕なしの世界です。

私って超PC音痴なんです。なので先週はまだ買ったばかりのこの日本製PCに(1TBもあるのを奮発しました)ウィルスを入れてまた一からリカバリーするというすったもんだでした。

そのあと、スタプラのお友達が困ったわたしのために、「このサイトで見れますよー」と教えてくださったんです。

で、早速やってみたんですが、

見れない・・・。 途中までしか行き着かない。何度もやり取りしてくださってありがとうございました。助けてもらえるってうれしいなあ。そう思うと私もこのブログで微力ながら皆さんの力になれたらとまたがんばれます。

このPCのセキュリティがきついようです。でも、それはそれでいいことだ。ちゃんと仕事してるのね。

で、思いつきました。

古いPCがあるじゃん。使えないと思っていたんですが、よく考えたらリカバリーしてドラマ用だけに使えばいいのだ。ウイルスがやってきてもそれ以外何もしなければ、大丈夫。もうOfficeも入れないでおこう。

時間かけてまた頑張りました。インターネットにさえつながっていない時もあったのになあ。リカバリーしたら、動くぞ(汗)なあんだ。でもモーターがわんわん鳴るのでやっぱりメインには使いたくないですね。

英語する時間削らないとしかたがありませんでした。くすん。

で、再度それで教えていただいたサイトをためしたんですが、やっぱり入れない。くすん。

そのあと、いろいろ自分で調べたら違う多分アメリカのサイトのテレビの見方をていねいに解説いてくださっているのを見つけました。

何度も失敗を繰り返しました。なかなか怪しいし、やらしいのも出てきて消しながらで大変ですが(汗)、無視してやり続けました。ボタンを間違えるとウイルス必須。なんか地雷のようだ。

この方法だと画像はいまいちだけど、最新を無料で見れます。しかし、
私としてはアメリカアマゾンのインスタントビデオ有料で見てもいいんですが、地域限定で制限がかかってできません。ウイルスも宣伝もちとしんどいです。でも仕方ない。これしか方法は今のところありませんしね。

すったもんだのあげく、で、できた! まずはこの1話を見ました。


念願のGame of Thrones見れましたー。週末じゃないのでたくさんは無理。1話だけね。Youtubeで見れたら簡単なんだけど、ダメなようでUPされてもドラマはすぐ消されるみたいですね。これはprecapという「前回までのお話」という感じのまとめです。

原作ではこのあたりでは出てこないティリオンもいるぞー。うれしいなあ。原作とだいぶん離れてますが、でも大丈夫。あいかわらずえぐいシーンもあります。それはあんまり好きじゃないです。火あぶりいやだあ。

これでHuluをやめようかどうか。古いしなあ。それに私は日本語字幕は使わないようにしているのであんまり意味ないし。でも夫も見るしなあ。しばし様子見です。

これからなんとか「字幕なしエンタメワールド」にはいっていけるか?音痴なので、2話に行き着くかどうかは謎なのだ・・・。

ということで、ノルマを最低限にしたり、減らしたりしながら時間を確保してやっとこぎつけました。でもこのところは昼寝を何時間もして体力を温存していたのもありました。

もうすぐ5月も終わりです。夏まで私は仕事を突っ走らないといけないので、なんとか頑張りたいです。

読んでいただきありがとうございました。

明日は金曜日なんとか乗り切りましょうね!

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。