健康一番、勉強二番

今日もお越しいただきありがとうございます。

コメントいただきありがとうございました。

この時期はみなさん英検などの資格試験に懸命になられていて、テスト対策になやんでここに来る方も多いと思います。

そんな中で、前回の記事は映画やドラマや読書ばかりしている自分なので、反応がないのかなあと、ちょっと引け目を感じていました。いや、週末だけで普段はそれなりにちゃんとやっていますがね。今週はちょっとした短距離マラソンしています。久しぶりの取り組みでけっこう新鮮。

ブログは一方的です。特に私のブログはコメントのやり取りがないのが特徴ですしね。それでもコメントを残してくださる方もいるちょっと信じられないブログです。一方で「英語の勉強のやり方」を模索しに来る方も多い。期待外れの時もあって当然です。

そんな中、

体をいたわって心配してくださる方もいるんだと、ありがたく思いました。

ちゃんと検査に行ってきます。

年齢も年齢なので、仕方ないんですが、悪性のものだったらいやですし、子供のことを考えると無理は禁物ですしね。

健康一番、勉強二番で行こうと思います。

職場では、他の先生方もお疲れ気味です。私も今日は仕事が立て込んで、子供に駅で少し待ってもらって、お迎えに遅れました。

今週は祭日があるし、来週は連休なので、あと少し。

いや、更新予定はなかったんですが、お礼が言いたかっただけです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

無理せず、楽しく、コツコツ一緒に頑張りましょう。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。