続、復活トイレ勉

今日もお越しいただきありがとうございます。

やっぱり読者が増えていると思われるので、しかも「英語勉強したいんですけど」「試験にどんな手を使ってでも(ちょっと誇張表現してますがね)受かりたいんですが」みたいな検索ワードも見かけるので、今日はマニアックさ全開で行ってみましょうー。

「読者が増えている」と書くとけっこうその度にちゃんと自己申請してくださる方が何人かいらっしゃっいます。ありがとうございます。たくさん読んでいただき感謝です。訪問者数と読んだ数は別なので、それだけでないかもしれません。まあ一人の方が何回もきてくださってるということも考えられますね。

新しい勉強部屋が増えたと書きました。

ついでに復活トイレ勉。もひとつ勉強部屋増やしています。

新学期に備えて、時間確保をいろいろ考えあぐねている最中です。いきなり今週から仕事が入ってきています。くすん。だからトイレも再び活用することに。よく考えると、これまではipod聞いてました。だからトイレ勉してないわけでもなかったんですね。

以前はこんなのやってましたね。
最後の英文一覧を貼って毎日コツコツ仕上げました。

これの次はこれ、
薄い別冊に英文の一覧があったので、それを貼ってやってました。

遡ると、英検1級の時にはエクセルで作った自作の単語シートを貼ってました。

今回はこれ。前も紹介しましたね。
これも付録にエクセルで英文の一覧が入っています。今のお気に入りはこれ。2巡目やってるって書きましたよね。夫用にも買ってプレゼントしてあげたほどです。2000文はあると思うのでなかなか手ごわいですがね。

私の脳みそはザルなので、常にブツブツやっとかないとすぐ忘れるんですよねえ。

皆さんと同じ。どうしたら英語力がつくかいつも悩んでいます。

しかしですねえ、トイレを侮るなかれですよ。回数をいうのは控えさせていただきますが、1回とは言わないでしょう。それだと体に悪いですね。それが毎日です。短文や単語をリズムよく覚えるのに格好の場所なんです。「トイレに出るまでにこれを全部読んでやるぞー」と読むとすごい集中力ではいること請け合い。

え?落ち着かない。それはよくないので、出来る人だけね。このブログはオタクな管理人が書いていることをお忘れなく。

新学期になると、「また文法忘れてたらどうしよう、突然の質問にスラスラ答えられるかなあ」と不安になります。

勉強しよっと。

読んでいただきありがとうございました。

今年度もなんとか頑張っていきましょう。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。