新しい勉強場所

今日もお越しいただきありがとうございます。

どうも英検のお客様が増えていらっしゃるようで、ありがとうございます。

え?今年は受けないのか?

あはは、受けないです。無理無理。体がついていきません。仕事も去年より倍近くなったので、ここで無理をするとおばちゃんは大変です。受けるとしたらオリンピック方式がいいかも。いや、単に1回目と2回目の間が4年だったからですが。根拠はそれ以外にないです~。TOEIC化すると(毎回、頻繁に受けないといけないのではないかと思うと)体壊しそうですねえ、私の場合。体力のある方々にお任せしましょう。

今日は新しい勉強場所が増えたので、書いてます。

それは「お風呂」です。目新しくないですよね。お風呂で勉強している方は時々見かけますもんね。

なんで思い立ったかというと、上に書いたとおり、今年度は仕事が増えて、教えるコマ数が増えました。それに子供が私立中学に入学したので、(一応名門に滑り込んだんですが、どうなることやら(汗))生活が一変します。弁当の日々。公立は給食があるらしい。いいなあ。

勉強時間を1分でも増やそうとこんなの買ってみました。いえ、仕事が増えてお受験貧乏なわたしもちょっと気が緩んで買ってしまったというのがじつはほんとなんですがね。実際はまだ貯金通帳はマイナスなのだ。いいのか?


これでpodcastを聞いています。2000円ちょっとでした。

しかし、音が小さいのだ。

だから湯船につかっている間だけ聞いています。もっと奮発していいのを買えばよかったかも。でもこれ持ってウロウロしてたら、家族に笑われた。「なんかこのところのママって犬抱きながら動いてるか、それ持って動いてるかだねえ」普段はipodは首にかけてますがね。犬は今は膝で丸くなって寝てますがね。最近抱きぐせがついて、家ではいつも一緒です。

こんな感じでくっついています。この写真は娘のお腹ですがね。
KIMG0042

お風呂でNHKを聞いていたら、子供は「ママこれは朝のやつだから夜のお風呂で聞くのは変なカンジ」と言われました。いやそんなこと言ってられないのよ。それよりあんたもすこしは英語拾ってよね。

「またangelはん、そこまでする?」と呆れてる方もいると思います。いや、すでに私の性格を把握している人は笑ってるかも。

そこまでしてやることが意識を高めるのです。やろうとする姿勢が大事。

時間は作るものです。

長風呂だと健康にもいいですしね。

春休みもあと少し、家の整理もしないといけません。細かい話になると、トイレットペーパーや洗濯洗剤とかの買いだめとか。あ、主婦すぎますね。あと、献立宅配しようかなあ。あ、こんどは働く主婦っぽいですね。おすすめないですか?

とまあ、今年度もますますスキマでガンバリマス。

一緒に頑張りましょう。

読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。