仕事始め

今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?

いつも拍手やコメントありがとうございます。コメント読んで嬉しくなるとつい書いちゃうじゃないですか!読書日記もなかなか好評で嬉しい限りです。待っていてくださった方がいらっしゃったなんてまたまた感激。これからも一緒に英語読書楽しみましょうね!

今日は仕事はなかったんですが、よく考えると子供の入試の付き添いで授業の初日にしかいけないことがわかって、急遽職場に行って授業の下準備だけしてきました。ということで今日が仕事始め。

もともとバタバタしてるのに、さらに気分はバタバタです。授業の教材を見ながら、他の先生とちょっとした打ち合わせをしながら、だんだん現実に引き戻されていく自分がいました・・・。

また勉強しなくっちゃという気分になれます。

学校英語だけど、されど学校英語です。教える項目は120%わかってて当たり前の状態にしておかないといけませんしね。もともとザルの脳みそだからよけいです。

また文法をおさらいしておこうと思った今日でした。

本も読みたいし、聞きたいし、いろいろやりたいことが山積みです。

試験を受けると、本を我慢しないといけなかったりと、なかなか思うようにできない自分がいます。体力もないし、寄る年波でいろいろ体調管理も大変なので、 やっぱり去年のような試験中心の生活はずっとは続かないなあと思っています。

それもいいけど、今度は仕事をする上での中身の充実も大事だなと考えています。私の周りには英語の資格試験を受けてなくても、持っていなくても優秀な先生がゴロゴロいるので、よけいにそう思います。

どちらにしてもやっぱり高みを目指してコツコツすることに変わりはないですね。

でも、今は自分のことだけを考えれる時期ではないので、それを肝に銘じながら英語します。そういいながらも、毎日の英語漬けの生活は続いています。もう生活の一部になっているものが多いので、けっこうな時間を費やしています。「ながら生活」にブログのタイトル変えたほうがいいかなあ。わはは。

今日は試験の前ということで、夫がこの地域ではけっこう有名なケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれたので、家族3人で景気づけに塾から帰った夜食に食べました。普段はしないですよ。

あと少し、でも英語は細々と続けています。

取り急ぎ近況でした。

読んでいただきありがとうございました。
明日も頑張りましょうね!

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。