冬ごもりしたい

今日もお越しいただきありがとうございます。がくがくぶるぶる。→ひきつづき寒いと言いたい。

昨日は仕事からいったん帰宅したあとすぐに子供を塾に送ってから、また職場に舞い戻り、子供の塾のお迎えに行くついでに夫とさっと外で晩御飯を食べて子供の晩御飯を買って車で食べるというコースでした。帰ってきたら疲労困憊でそのままソファーで寝てしまい。結局お風呂にもはいれずに朝まで爆睡しちゃいました。あちゃー。鉄分がまだ効いてないのかなあ。ちょっと貧血気味でもあります。

このところの寒さもこたえたのかもしれません。今週からお腹にカイロを貼って仕事してます。

仕事もちょっとしばらく量が増えるみたいなので、ちょっと悲しけど、人助けになるので、微力だけどがんばることにしました。なかなか自由になる時間はもらえないってことですね。あ、もちろん給料があがるわけでもないんですがね。気持ちが大事。ワープアじゃあダメだとか言って、効率ばかり重視してたら結局仕事は巡ってこないですしね。生徒にも一緒に教えている先生にも「来年も一緒にやりたい」と思ってもらえることが大事かなと思います。でも夫に「あんたも体が強いわけじゃないんだからあまり仕事をかってでないように。そうやって家でぐったり寝てるやろ」とちょっと怒られちゃいました。

それから、きのうも夜にちょっとびっくりしたんですが、また拍手が増えている・・・。あまりの多さにびびっています。読者数が急激に増えたわけでもないんです。しかも増えた分は無言拍手なのでどなたの拍手かわからない。あのー、もしかしてどなたが複数押してませんか?1回で十分愛が伝わっていますヨ。ありがとうございます。

拍手といえば、旧ブログにもまだまだ拍手を下さる方々がいてびっくりしています。読んで少しは役に立ってるのかと思うと嬉しいです。たまにあとで記事を目にすると、かなり漢字の変換間違いがあったりして恥ずかしいなあと思うのですが、なかなか全部直しきれてないです。だだっと書くとだめですね。何度も読み返さないとミスがでます。

新しく再開したスタディプラスもたった一人の勉強記録にならず、ひきつづきお友達になってくださる方もいてほんと嬉しいです。ちょっと安心。ご迷惑をおかけしました。また新たな気持ちで頑張っていきたいと思います!お友達になってくださった方に私のTLがほんの少しでも役に立てることがあれば願ったり叶ったりです。

今日は仕事がオフなんですが、このところ、オフの日にはいろんな予定が入ってくるのでなんかゆっくりできないです。懇談とか、PTAの仕事とか、銀行回りとか、たまったアイロンがけとか細々したことが多いんですよねえ。これからは子供の受験校への受験料の支払いや願書提出で走り回らないといけません。締切に間に合うように注意しないと。ぼおっとしてますからね。気をつけます。

ということで、目論んでいた編み物をしながら耳読書を楽しむという小さな夢がまだかなっていないんですが、なんとかそこまで行き着きたいです。やっぱり無理かなあ(涙)12月はやっぱり忙しいですね。

でもガンバります。

英語ネタがあんまりないですね。すみません。今日の夜はがんばってドラマ観るゾーと意気込んでます。まずは家事をしないとダメですね。はい。

読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。