休み休み英語してます

今日もお越しいただきありがとうございます。連日の更新だー。

英語マラソン?を緩めているので、こうやってブログ書く時間もすこしは持てるようになりました。
スタディプラスを再開すると、また英語熱が上がるので、実は自重してるんです。毎日6時間7時間はさすがに無理ですが、 やってないわけでもないんです。ながらでできるものはそのまま習慣になっています。

昨日の説明にすっきりしてくださった方もいて嬉しいです♪お世辞でもいいや。書いた甲斐がありました。

耳読書と目読書を中心にもってきてるので、ニュースを聴く量を減らしたり、ノルマをしばらく休んだりしています。

ただ、やはり半年の頑張りがアダになったのか、寄る年波なのかはわかりませんが、このところ痛みを伴う症状がでてるし、疲れてるのもあるみたいで、今日は朝も夕方もしっかり寝てました。それから今日お医者さんに行ってちゃんと薬を処方してもらいました。漢方薬は処方してもらうとずいぶんお得ですね。

11月になって英語の勉強時間は減らざるを得ないけどそれも必要なんだなと思います。
机に向かってやりたいことはたくさんあるんですが、まだちょっとそんな感じでもないので、今日は子供を塾に迎えに行くまでの間、ゆったりして英語読書することにします。さっき痛みが強くなってきたので鎮痛剤飲みました。ちょっと効いてきたような気がします。

今日は短めだし、英語ネタなくてすみません。

読んでいただきありがとうございました。

追伸:
mさん、お手数でなければまたメール番号いただいてよろしいでしょうか?何度もすみません。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。