本格始動?一人夏期講習

今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?夏バテしてません?

私はまたまた不調でした。なんと一晩暑い時にクーラーなしでねたら、軽い熱中症になったみたいです。 体がだるくていくらでも寝れるし、でも喉が乾いて起きるという連続でした。そのあとはクーラーつけて、スポーツ飲料を飲んだり、ビタミンに気をつけて、すぐに回復しました。

熱中症の前は夏バテ気味でしたね。1学期の間いったいどうやって時間を捻出していろんなことをしていたのかと不思議に思います。もともとなんでも遅いんです。だから私立と公立の両方の仕事を抱えて、子供もお受験真っ盛りで、家事はええかげんにしても(笑)、普通の人ができることが私にはなかなかこなせません。で、寝込んだりしちゃいます。ほんとに目が回りそうでした。でも今は今で目が回りそうです。去年のような夏期講習にできるかどうかはよくわかりません。子供のお受験が凄すぎます。噂には聞いていましたが、ここまですごいとは想定外でした。今日も帰りが遅くて肝を冷やしました。

それでも、なんとか塾への3往復をこなしながらも、仕事がなくなった分英語をしようと奮闘しています。きょうはもう少しできたけど、子供が心配過ぎてちょっと思っていたより減りました。でもこの数日では記録。

8月最初まではちょっと変則で、8月過ぎたら「楽しい英語」、要するに映画やドラマですがね、を取り入れてまた普段できないことを存分にできたらいいなと思っています。今年は本を読む時間がかなり減って、しかも、読んでも読書日記まで行き着かないので、ちょっとやり方を変えないといけないかも。もう5冊ぐらいはたまっていますね。今年は50冊はもともと読む予定はないです。今で17冊目です。

ということで、ここで、一人夏期講習7月バージョン開始です。どこまで出来るか自分との闘い。今は先々月の自分の勉強時間を越えようと頑張っています。体調が悪くてちょっと予定が押してますが、なんとか頑張りたいです。英語に触れる時間を増やせますように。

去年のようにブログを利用するには時間がないので、スタディプラスで記録です。ご了承ください。

では、今日の勉強記録をスタプラ利用されていない常連さんのために限定版で今日の分の縮小版をUPしときますね。

さあ、今年の夏も頑張りましょう。あ、健康に気をつけてネ。

読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。

限定バージョンです。