英検1か月前の勉強

今日もお越しいただきありがとうございます。

最近はstudyplusを始めたのもあって、こちらへのコメントが若干減ってしまったんですが、それでもまだお越しいただいて一言残してくださる方もいらっしゃいます。うれしいです。

中にはstudyplusをすることができない方もいらっしゃいます。それに海外からも読みに来てくださる方もいるので、一人奮闘している方のためにも、たまにもこちらに常連さん限定バージョンでよければ残させていただきますね。いつもコメントくださってて、パスワードがわからない方はおっしゃってくださいね。連絡先が分かる方にはお教えしています。この間はご存知だと思ってたstudyplusのお友達がご存知なくて申し訳ないことをしました。

そんなケチなこと言わないでみんなに見せてよと画面の向こうで怒っている方もいらっしゃったらスミマセン。ここだけの読み逃げじゃあ確かに面白くないとは思います。ほんとごめんなさい。studyplusでも限定なので、お許しを。

また無事受かった時には、「英検合格への道 再合格編 」が書けたらいいなあ。でもそれまでは集中します。

今日はお休みだったので、かなり長いです。これぞえいご漬け(笑)でもこれが読んでくださるみなさんのエネルギー源になってることも多いので、長くてよければご覧くださいね。エッセイを始め、てんこ盛りです~。

長いです。すみません。覚悟して読んでください。いや、嘘嘘。全部読まなくてもいいですヨ。

長すぎですからね(笑)だって記録が文字数オーバーで入らなかったほどです。だから削らざるを得なかった。

今日はstudyplusの記録をつけ始めてからの最高記録を達成しました。といっても半分以上はリスニングです。でも、今日は普段なら分散してやっていることも一日でけっこう頑張りました。毎日こうはいかないけど、集中していきたいと思います。

前回、1点差で泣きました。(ほんとに泣いた)

今回、また落ちるかもしれないという気持ちが以前に増して強いです。でもその恐怖感が自分を突き動かしています。(そんなお題のブログも書いた気が・・・)

でも、負けない。受かるまでやり続けます。受かってもまたやるかも。
毎日えいご漬けの生活で、やっぱり「お?聴けてるようになってる?書けるようになってる?」という兆しぐらいは見えてきたような気もします。

それがいくら遠い道のりでも。

歩み続ける勇気をあなたと共有したいです。

読んでいただきありがとうございました。

では、限定バージョン