休肝日?

今日もお越しいただきありがとうございます。

今日は午前中から夜までお出かけしてました。だから英語もいつもの半分以下しかできませんでした。でも最低限はやりました。

今日の収穫は英語じゃなくて、友人が教えているヨガ教室に飛び入り参加したことです。ランチも晩ご飯も子供同伴で子供は嬉しそうでした。

毎日英語と格闘して煮詰まった頭がほぐれたみたいでちょっとリラックスできました。勉強が一区切りついたら定期的に行こうかなと思っています。

自分でもこれだけ勉強してるのに成果が見えないと、やっぱりしんどくなってきます。
あまりに忙しくて友人と会う暇もない日々。ちょっと寂しいですね。

でも今日はゆっくりできてよかったです。

明日からまた子供の塾や仕事もしないといけない。走り出さないと。

取り組んでいる教材も「もう見飽きたよ~」と思わないでもない日々です。でも、ふとした時に口について出る英語はそこからなんですよね。「あ、これこの前話してる時に使ったな」と教材君たちに感謝して、また音読するという繰り返しです。

今は自分も勉強していて、いろんなことを検証しながらの日々です。

また成果が出たもの、出なかったものを整理して、以前のブログのように、書いた後でも読みに来てくださる人が絶えない記事をかけたらいいなと思っています。以前のように過程をジャーナルにする時間はないので、studyplusで時短をはかっています。こちらもいただいたアドバイスに納得して、閉じています。ブログでコメントをしてくださったかた限定としているので、お友達が増えないのが玉に瑕ですが、あんまりたくさんできても大変そうなので、ちょっと残念だなあと思うこともあるけど、その気持ちは横に置いておいて自分の勉強に専念するようにしています。きっと敷居が高いんですね。

肝心なことは自分のなかなか上がらない英語の力を上げること。おばちゃんだけどまだまだ頑張っています。

相手が見えなくても、このブログの向こう側で読んでいるあなたは頑張っていると信じて。私もガンバリますね。

明日からまた頑張りましょう。
読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。