新学期

今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか。

いよいよ今週から授業が本格的に始まって、教室に行くと、去年教えていた生徒の顔、初めての顔、違う学年で、全員知らない顔。

でも、みんなやっぱりかわいいです。

今日初めて授業するクラスで自己紹介したり、授業の説明したり、そのあといきなり授業したりしたんですが、(私はいきなり授業をだだっと始めて授業を加速させるタイプです)

特に私が初めての生徒たちはお腹抱えて笑ってました。

そんなに面白い先生に飢えていたのか・・・。大したこと言ってないのになあ。普通のことを言う時に抑揚をつけるだけで女の子は笑います。

特に中学生は躾も大事なので、先生はみなピシッとしています。そこに大声のおばちゃんがいきなり英語でけたたましく入っていくだけでみな「な、なんなんだ、このセンセ」となって面食らって笑います。

私の”Hello"は面白いらしい・・・。一応イギリス英語っぽいしな。

やっぱりこの生徒たちを責任をもって1年間預かろうと心に誓った今日でした。

来年は偉そうに言えるように今のうちに精進しないとね。仕事選べますように!

さあ、限られた時間でも勉強しなくっちゃ。

明日も一緒に頑張りましょうね!
読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。