発進

今日もお越しいただきありがとうございます。

見切り発車ですが、 またエッセイを書き始めました、今日から重い腰を上げてオンラインレッスンを始めました。

前回の英検準備でいい先生に出会えたので、また先生方に助けてもらうことに。

1人は「なんであなたのエッセイが点を取れないのかすごく不思議だった」と私がエッセイで点を取れなかったのを気にしてくれて、しばらくレッスンをとっていない間にリサーチしていろんなサンプルを読んだりしてくれていました。以前も目からうろこのことをたくさん指摘してくれましたが、さらに内容が濃くなっていました。ありがたいです。

今の私はとにかく200字に関係なく、(IELTSは250字ですしね)英検1級に関係なく、とにかく論理的な文を書くことをマスターしたいと思っています。

IELTSの結果がそろそろ来るので、来てショックを受ける前に、気持ちを新たにまた仕切り直します。全然できた気がしないし・・・。

そんな機会も前回1級にまた受かっていたらあたえられなかったと思います。IELTSもだめならまた勉強する機会を与えられたと思うことにします。

本物の実力をつけるためにはやっぱり今の私には不合格は必然でした。

今度は4技能すべてにおいてまんべんなく安定した実力をつけるために英検1級を利用したいと思います。

英検1級を受験してまたできれば夏ぐらいにIELTSを受験しようと思います。そしてもう一つ新たな目標も。できるかな(汗)

ちゃんと英語を読めなければ、話せなければ、聴けなければ、書けなければ、やっぱり「最高の先生」にはなれません。(それだけできても最高はまた別の要素が必要ですしね)そしてさらに英語を勉強を始める時にもっとちゃんと書けないと。今はちゃんとしたレポートすら書けない状態。

ちょっとしたやり取りでもまだ間違えますしね。たまに書くわたしのつたないええ加減英語におつきあいいただいているstudyplusの方々にはご迷惑をおかけします。

で、具体的に何をしているのかというと、ひさびさに書きますね。


お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。