新学期に向けて

今日もお越しいただきありがとうございます。

よくわからないんですが、多分前のブログよりこちらのブログの方が分野は違うにしろランキングが上になってる時も出てきたみたいです。相変わらず読者数は前のブログのほうがまだ多いんですが、もしかして自力でこちらに来てくださってる方がいらっしゃるのかなあ。もし、探してくださったのならありがとうございます。以前に一度でも拍手コメントをいただいている方ならぜひ「来ましたよ」と教えてくださると安心です。不特定多数の読み逃げの多いのはあまり得意じゃない私です。すみません。

ブログは誰が読んでいるかわからないので、最近はプライベートな事やちょっとした気づきはstudyplusでつぶやいています。そこならお友達しか読めないように設定してあって、読まれている人がわかっているのでまだ安心です。お互いの勉強記録を参考にしながら、励ましあいながらすることに楽しさを感じています。ブログはちょっと一方通行だなと思い始めました。自分の出す情報だけが一人歩きする。相手の反応も見えにくいです。でもいいところもありますがね。思いを書き連ねることができる。

わざわざstudyplusに登録してくださった方、ありがとうございました。一緒にがんばりましょうね。

勉強時間は先月の合計は139時間、今月は楽習のDVDの時間がかなりあるので、3週間ぐらいですでに112時間ぐらいです。でも力がついてるかどうかは不明です(笑)でも、英語漬けであることは明らかです。「英検1級に受かるには、TOEIC満点とるには、高尚な時事英語をやらないとダメ」というのとは対極にいて、きっとそういう立場からしたら、一番要領の悪い方法をととっているんだろうなと思います。休みの時はちょっとパターンを変えてね。といいながら楽しい事ばかりしてるな(笑)また勉強モードに徐々に戻ろうかなとも思っています。

さて、最近の近況です。