知らないうちに届くもの

今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?仕事やら、studyplusやら、メールのやり取り(お返事遅れぎみですみません)でやっぱりバタバタしています。3月はもう少し仕事が減ると見込んで試験を申し込んだことを後悔している最中です~。勉強時間は大量の「ながら聴き(聞きではなく、一応聴き)があるので、知らないうちに1月末からの合計で185時間を超えていました。でも濃い勉強をされている人の100時間相当かも(汗)

今日はうれしいニュースがいくつか。

いつもブログにお越しの方々の朗報をちょっとだけおすそ分けします。

お1人はいつも私が尊敬する方で、コツコツ英語を頑張ってこられて、ものすごい実力をお持ちの方で私より年上の方なんですが、留学されることになりました!夢が実現されたこと心からうれしいです。 ご家族も応援してくださっている。すごいなあ。私もそのうちいけたらいいなあと夢をおすそ分けしてもらえただけでもうれしいです。おせっかいだけど、持っていくお土産やらのアイディアとかをメールで送ったりして私も気分は留学前です(笑)

 そして以前に教員採用試験に受かった方が、勤務地が決まったとご連絡いただきました。その方もすごい努力家。英語の先生になるために働きながらコツコツ勉強を重ねて夢を実現されました。奥様も1年契約の先生として同時に頑張られるとのこと。お子さんもいらっしゃるので、ご家族で力を合わせてこれからもがんばってほしいです。

それから、ブログが不定期になってから、 studyplusにわざわざ登録してくださった方々。すみません~。申し訳ないのと同時に一緒にがんばれたらと思います!

前の「英検1級奮闘記」も気が付くと、新しくお詫びした記事に36拍手も。最後のメッセージはもう300をとうに超えた拍手をいただいている。感涙です。申し訳ない気持ちもたくさん。来て下さる方のブログにほとんどコメントを残せなくて申し訳ありません。

また、勇気を持って残念な結果に終わった試験を報告してくださったり、つらい気持ちを呟いていかれたりすることで、少しでも元気につながればと願っています。

私の書くブログが、少しでも、万分の一でも誰かの役に立っているのかもと思わせてもらえるような瞬間に立ち会えることを本当にうれしく思います。それが錯覚でもいい。書いている甲斐があります。

どなたも、つらい事を抱えながらも出された結果。きっとつらい事の方が多かったと思います。でも頑張りぬいたんですね。尊敬します。

結果が訪れていないと思っているあなたのもとにもきっと知らないうちに幸せな結果が訪れているんですよ。

実は気づかないうちに「努力」という貯金がたまっていると思うんです。その中にたくさん詰まっています。

あなたの「幸せの結果」。

読んでいただきありがとうございました。
がんばりましょうね!