大丈夫です

今日もお越しいただきありがとうございます。

何人もの方が「風邪がなおりきっていないんですか?」「体調を整えて下さいね」といたわりのお言葉を残してくださいました。心配おかけしてすみません。

風邪はもうほぼ大丈夫です!

前の英検でブログと勉強を両立できなかったものあるので、不定期にしました。今回はstudyplusもあるので何を勉強したのか記録も残りますしね。

とかいいながらなかなか机に向かえませんが・・・(汗)

せめてオンラインレッスンを家族のいる週末以外はなるべく1コマか2コマとってIELTS対策をしてもらっています。先生を確保するのと(教えられる先生が希少)予約もけっこう大変。自分のスケジュールとにらめっこです。

でも焼け石に水って感じです。

疲れてくるとできないですしね。やっぱり子供が週に5日行きだしたのも大きいかも。ますますながらが増えてきたような気がします。覚悟はしていましたが、やっぱり大変。でも子供が一番大変ですから、親はサポートしてあげないとね。

今日はピノちゃんの病院もあったので。予防接種と避妊の相談に行ったら、「ピノちゃん、想像妊娠してますねえ」と言われました。避妊手術も聞いていた話と違って、もっと早くにしてもよかったと先生にいわれました。ごめんね。でもまだ1歳になったばかりなので大丈夫と言われて少し安心しました。また手術はちょっとかわいそうだけど。近々予約しないと。

ご心配いただいて本当に感激です。

英語は相変わらずプラトー状態でしばらくはこの状態が続くと思っています。今日も雑誌読んでてよくわからなかったしなあ。小説はまた封印しました。くすん。

勉強時間だけはかなりたくさんの量になっています。でも中身が伴ってないとも思っています。

でも量が質を凌駕することだってたまにはあるだろうから、やらないよりは隙間でもやっています。授業はあと少しで試験なのであと一息で春休みです。

では、おやすみなさーい。
読んで頂きありがとうございました。

それではまた!